全国各地の外壁塗装・外壁リフォーム業者の無料一括見積もりや相場比較など

【全国版】外壁塗装業者見積もり君

なぜ外壁塗装が必要なの??

「外壁塗装って、実は必要ないのでは??」などという質問を良く目にします。

しかし、外壁塗装リフォームやメンテナンスは住宅にとって「絶対に欠かせないもの」なのです。

●美観だけじゃない!外壁塗装の本当の理由とは

新築で家を建てた時は当然、ピカピカの外壁ですが、長いあいだ雨風に晒されると、塗装が落ちてボロボロに…。

一般的には、10年に1度と言われている外壁塗装リフォームですが、外壁塗装リフォームは単純にお家の外観を綺麗にするだけが目的ではありません。

外壁を塗りなおすことにより、見た目が新築同様に生まれ変わり、外観が綺麗になるとオーナーは良い気分になります。

結果的に、楽しく生活するのに役に立つはずです。人が新しい服を買って、着るのと一緒。

また、綺麗になると資産価値も上がります。

しかし、外壁塗装のメリットは、たんに見た目が良くなるだけではないのです。

外壁塗装リフォームは外観を綺麗にするだけではなく「外気の水を建物内に入れさせない」という重大な役割りがあります。

一般的に住宅は、新築後8年ほどを目安にチョーキング現象と呼ばれる外壁の劣化症状が出始めます。

チョーキング現象とは、外壁を手でこすると、チョークの粉のような白い粉がつく現象です。

外壁に塗られたと量は雨や紫外線に長時間晒されることで、塗料の表面が少しずつ塗膜を摩耗していきます。

その結果、塗膜の目減りにより露出した顔料がチョーキング粉になります。

このチョーキング現象を放置してしまうと、ひび割れや剥がれなどの劣化が出てきます。

ひび割れや剥がれに発展してしまうと、雨などの水分が内部へ侵入。住宅の躯体をゆがめてしまう恐れがあるので、チョーキング現象の発生を目安に外壁塗装リフォームを行うことが大切です。

●それだけじゃない!外壁塗装リフォームをするメリット

外観が綺麗になるだけではなく、ひび割れや剥がれなどの劣化を防ぐことにより耐久性が高まって住宅の寿命が延びます。

寿命が延びるということは、財産価値の維持に繋がりますし、耐久性が高まることにより、安全に過ごすことが出来ます。

●外壁塗装の費用を比較して安くする方法

全国500社以上の外壁塗装業者から一括見積もり
あなたの街の外壁塗装の適正相場が分かる!
あなたにピッタリの外壁塗装業者が見つかります!

投稿日:

Copyright© 【全国版】外壁塗装業者見積もり君 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.